紫苑S2017 簡易予想
2017/09/11
投資競馬の長ちんです。
さぁ今週からいよいよ中央に舞台を移して秋競馬がやっと始まりますね(^^♪
夏競馬ではマニアックな馬主の馬が案外活躍してましたが、紫苑Sのメンバーを見ると…
いよいよ社台系の有力馬達のシーズン到来です(^^♪
何がうれしいって…
そりゃ社台系の有力馬は外厩の質も違うので、好走率が高い!
結果…長ちんがスランプ脱出できる!!(であって欲しいw)
こうも簡単に競馬の神様がスランプ脱出させてくれると有難いのですが…( ˘ω˘ )
それでは土曜中山の紫苑Sの予想に入ります!
今週も土曜はキーポイントだけ挙げて、ちょい簡易予想で失礼しちゃいます(^^;
紫苑Sのキーポイント
紫苑Sを予想するうえで、頭に入れておきたいキーポイントをご紹介しておきます。
エアレーションで案外スタミナが求められる
昨年から紫苑Sが重賞に格上げされて、出走してくるメンバーもガラっとレベルが上がった印象があるので、あくまで昨年のイメージを基に予想します。
開幕週ではありますが、ゴリゴリの内有利馬場ってわけではなく、どちらかというと「フカッフカのエアレーション馬場」だった印象を持ってます。
明日開けてみなけりゃ分かりませんけどね(*_*;
そのため、先行も差しもフラットというより…多少差し馬有利な外差し馬場になってた印象が残ってます。
でも先行勢が引っ張るためか、時計はそれなりに出てましたね。
外枠差し馬、人気のディープ産◎
前述の外差しも決まる馬場ということもあり、外枠の差し馬が良い印象を持ってます。
逆に先行馬になると、内が良いこともあり、外枠だとずっと外を回されることになり、不利な印象。
内を通る先行馬、外枠の差し馬
これが一つの鍵になりそうな感じがしますね(^^♪
あとは開幕週で時計の出る2000重賞ということもあり、人気のディープ産はそれなりに信頼できると思います。
そんな感じの前提を踏まえた予想結果がコチラ。
競馬カレッジ勝ち組予想
◎⑯ディアドラ
○⑱サロニカ
▲③ライジングリーズン
★⑮ルヴォワール
☆⑪カリビアンゴールド
長ちん◎自信度 ★★☆
理想の外枠に入りましたし、ココはメンバー的にも落とせない一戦になってきそう。
前走輸送もあって-12キロと大幅減だったので、減った馬体を戻してくるのが絶対条件にはなりますが。
推奨買い目
馬連◎=○▲★☆あと2~3頭
3複◎=○▲=流し
このレースは馬連流しと3複で攻めていきます。
スランプ中であっても、それなりに手応えのある予想ですし、少し太目に行くつもりです。
サロニカ、ライジングリーズンに妙味あるオッズになってますが、
サロニカはNFしがらき経由ですし、下手な仕上げはしてこないでしょう。
ついでに新馬1着、白梅賞牡馬相手の3着、エルフィンS1着と、実質牝馬相手には無敗の存在ですよ(^^♪
ライジングリーズンは距離不安で人気落ち?のようですが、前走は古馬相手に掛かり気味の追走で、距離の問題ではなかったかと。
この馬は非社台系の雑草魂系ですが、フェアリーSでは後のG1馬アエロリットを破ってますし(展開向いたけどね)、アネモネSでは今回の本命馬ディアドラを破ってますし、中山3戦3勝です。
明日昼間は日曜の釣りの支度をする予定なので、TV見ながら直前ツイートもできると思います。
紫苑S終わったら、ドタバタ日曜予想を出して、宴会の世話して、呼子へ…って大忙しだなw
でもこれくらい詰まったスケジュールのほうが、案外やってる感あって落ち着く不思議な性格で…( ^^)
それじゃ、皆さんグッドラック( `ー´)ノ